お知らせ−ニュース・中古機情報・よくあるご質問

残暑お見舞い申し上げます。

更新日:2011/08/26  [ ニュース ]

炎暑ことのほか厳しい中、皆様お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか?

 

先日、夏期休暇を頂きまして、親戚のいる福島までお見舞いに行ってきました。

郡山駅から車で一時間程の所にある山間で、周りは緑で囲まれており落ち着いた感じでした。

三月から続く地震の影響もあるようですが、道路の方も大きく崩れた様子はなく無事たどり着けました。

そんな中で「大内宿」という所へ連れて行ってもらい、その土地の物や食べ物、気候等肌で感じてきました。

TVや雑誌等で紹介されるみたいで、「ねぎそば」と呼ばれるものがあります。

これはねぎを箸の代わりにしてそばと一緒に食べる、との事で早速いただいてきました。

丸々一本出てきたねぎには正直驚きましたが、ここに来た殆どの人が食べていくそうです。

今までには見たことの無いような所で、茅葺き屋根の建ち並ぶ景色は浜松とは違った涼しい風が吹いていました。

地元の人はもちろん、関東方面からの方も結構見えられていたみたい(車のナンバーから推測)です。

 

行動が変われば結果が変わるのだと思います。

震災に遭われた皆様の復興を願い、私も毎日の仕事がお客様に喜んで頂けるよう行動したいと思います。 

業務用クリーニング機器、資材、メンテナンスのことならトーヨー特機にお気軽にご相談下さい。

前の記事次の記事

ニュース一覧を見る

月別記事一覧